■ わたしのこと。

   現在、オットと子ども、それから、猫2匹とで、
   小さな小さなうちで、まったりと暮らしています^^


   お菓子作りですが、
   思いおこせば、小学生の低学年ごろから、何かしらお菓子を作っていたような気がします。
   その当時、すごく立派で分厚いフランス菓子の本を祖母に買ってもらい、
   一生懸命作っていたことをよく思い出します。 (まったくわからないのに(笑))

   趣味としては、なんとなく簡単なものを作っていたのですが、
   しっかりと基礎を学びたいと思い、お菓子のスクールに通い、
   そこでは菓子講師のライセンスを取得しました。
   さらにもっと基本や技術も学びたいと思うようになり、辻調理師専門学校通信部で
   もう一度しっかりと製菓の基本から学びました。

   基本を学んでからは、毎日のようにお菓子を作り、たくさん失敗して(笑)。
   失敗から学ぶことはとても多く、お菓子作りの奥深さを知ることができたとともに、
   ますますお菓子作りの楽しさを知ることができました。
   まだまだ毎日が勉強ですが、お菓子を作っていると、
   時間も忘れて、嫌なことも全部忘れて無心になれます。


   教室では、基本的なものを中心に作っています。
   オリジナルメニューやアレンジメニューなどもご紹介しながら、
   お菓子を作りながら、楽しく・ゆっくり・まったりな時間を
   すごしていただきたいと思っています。

   どうぞ、よろしくお願いします。

inserted by FC2 system